2022年10月7日金曜日

【活動報告】

岡山理科大学サッカー部では地域貢献部を設置しています。
そこでは地域貢献活動として半田山寿会様と共に活動しています。
その活動の1つとして9月16日~9月30日にフレイル(半田山寿会の会員様のお宅を訪問)をしました。フレイルとは加齢により心身の活力・機能が低下している状態を言います。寿会の人にとってとても大切な活動です。そんな中私たちが参加できたのは光栄なことです。活動内容は会員の皆様の健康状態の確認をし、世間話などをしました。会員の皆様との触れ合いは私たちにとって貴重な経験となり、とても充実した時間でした。
寿会の皆様からも感謝の言葉をいただき嬉しかったです。
また、9月25日(日)の中国大学サッカーリーグ2部第13節「岡山理科大学vs広島国際大学」の試合に半田山寿会の皆様が応援に来てくださいました。サッカーと接することが初めてという方もいる中、熱い応援をしてくださいました。
勝利した姿をお見せ出来なかったのは残念ですが、応援は私たちの力になりました。
今度は勝利した姿がお見せできるよう、部員一同練習にこれまで以上に取り組んでいきます。
寿会の皆様ありがとうございました。





0 件のコメント:

コメントを投稿

岡山理科大学サッカー部/地域貢献(SDGs)活動:高円宮杯JFA U-18サッカープリンスリーグ2023中国の試合を運営します!

高円宮杯 JFA U-18 サッカープリンスリーグ 2023 中国の岡山会場の全試合を株式会社フレンドリースポーツ様と運営させていただきます。  同リーグは中国地域のユース(高校生)年代において、長期にわたるリーグ戦を通して、選手の育成及び指導者のレベルアップを図り、中国地域...